ひたすらメモを取り続ける重要性

 「脳に接続出来るUSBメモリがあれば良いのに」とずっと思っている。

 「あ!さっき面白い事思いついたのに」という事があるのはもちろん、「自分の思考回路を一旦活字にして、それを客観的に見ればもっと考えが深まるんじゃないだろうか」とか、「毎日毎日何かしらの事を考えているのだから、例えば1年前のこの日、自分の頭の中に天地を揺るがす発想があったんじゃないだろうか」とか、考え出すと欲しくてしょうがない。

 しかしそんなものは実際には無いから、出来る範囲の最善の案だと思われる「頭の中に浮かんだことをひたすらメモする」という事を実行している。そのメモはずっと手帳に書いてきたが、今年の1/25にiPhoneを購入してからはメモアプリに書いている。1/25から毎日メモを取っていて、780のメモがある。1日約4つのメモを取っている計算だ。

 そのiPhoneに収められた記念すべき第一回目のメモは何なのか。見返してみる。

「ブラジャー可愛くない?って言うだけであ、ブラジャー付けるんだって夢がない」


 色々とどうしようもない。「言うだけであ」の「あ」ってなんだ。その前に何を言いたいんだ。誤字脱字、説明不足、内容と走攻守揃ってどうしようもない。でも頭の中に浮かんだんだからしょうがない。誤字もiPhoneに慣れてない頃だからしょうがない。
 つまり、「もし女の子とショッピングに行った時、もし『ねえ、このブラジャー可愛くない?』って言われたら(ああ、こいつはブラジャー着けるんだ・・・ ノーブラ派じゃないんだ・・・ もしかしたらって思ってたのに・・・)って思っちゃうから夢がない」と、1/25の15:39の俺は思った訳だ。

 悲しいのは「もし」なところだ。実際にこの言葉を言われて「夢がないな」とメモを取った訳ではない。「ねえ、このブラジャー可愛くない?」なんて女の子に言われた事も無ければ、女の子とショッピングに行った事も無い。二段階右折妄想。

 まあとにかくこういう内容であろうが、頭に浮かんだものはひたすらメモしている。しかしこんなもん発表する場なんか無い。なのでどうせだから、ここで1/25〜2/28の約1ヵ月間のメモの中で酷いものを抜粋していく。酷いものだからね。俺本気で言ってるからね。




2/4 7:51

「おっぱい触りたいってだだこねる夢見て起きたら腿真っ赤だった」


 酷い。何より嘘だし。でも寝言で「おっぱい触りたい〜!」と言いながら腿をバンバン叩いたとしたらこうなるよね。

2/6 8:41

「セクキャバで『イケメンはお触りOK』って書いてブサイクに触らせる」


 説明不足メモ。「俺がセクキャバを経営したら、謳い文句を『イケメンのお客様はお触りOK』にして、ブサイクな客が来たらセクキャバ嬢にそいつの手を持たせて『触って良いよ♪』と言わせる。そうしたら嬉しくなってリピーターになるんじゃないか」という案。しかしそもそもそういう謳い文句の店にブサイクな客は来るのか、というかセクキャバなんだから最初から全員に触らせてやれよ、など問題点が山積みである。

2/7 3:37

「AVで手術っていう言葉使うな」


 ナースものとかで手術っていう単語が出てくると、頭の中で刃物や内臓などを思い出して勃起しなくなるからね。

2/8 2:53

「デリヘルの事を出前って言うな」


 誰かがそういうボケをした場合のツッコミ台詞。ピンポイントでこのボケをする人とこの先会う事はあるのだろうか。

2/8 5:57

「バッティングセンター行く人は風俗にハマる。来たボール打つだけってただ精子出したいのと同じ」


 色々あってのカキーン!だろう、と。色々あってのドピュ!だろう、という持論。

2/9 6:19

「スイーツ嫌いな男が無理矢理食べさせられるのを、全身拘束したスイーツ好きな女に見させる」


 男は食いたくないし、女は食いたいのに食えないし、自分が食いたいものを目の前で嫌がりながら食ってる男いるし。そういうプレイ。

2/10 5:17

「『普段何されてるんですか?』『これです(文章を書いてるジェスチャー)』『あ、ライターですか?』『いえ、僕オナニーの仕方こうなんです』」


 親指、人差し指、中指で先端つまんで前後に動かすタイプのオナニーなんですね、っていうボケ。もちろん使う事は無い。

2/13 7:43

「キモい男にやられるAV、レイプ多すぎ。紳士にキモいヤツに嫌と言えずヤられる」


 キモいけど性格めっちゃ良いヤツが紳士に女優と接して、女優も「キモい!」とか言えない状況を作り出したいよね。

2/14 6:04

「中国人の可愛い子はナルシストでも許す」


 なんか許せちゃうよね。バレンタインデーにそう思った。

2/14 18:21

「最後まで僕の目を見れたら勝ち」


 自分だけが理解できるメモ。これは「僕は君の目を見つめながらオナニーするから、僕が射精するまでに目を逸らしたら負けね」というゲーム。性的嗜好出ちゃってるよね。バレンタインデーに思う事じゃないよね。

2/15 17:35

「部活で辛かったのは飲み物を一口しか飲めない事。オナニーをひとしごきで終わるようなもの」


 学生時代は陸上部だったんだが、部活の最中に飲み物をガブガブ飲んでしまうと後の練習に影響が出る。だから脱水症状だけ起こさないように一口しか飲まないんだがこれが辛い。もっと飲みたいのに。生殺し。どちらかというとオナニーより痴女の手コキの方が的確か。

2/18 14:49

菅野美穂 琴乃」


 似てるよね。

2/19 11:13

今井メロみたいな風俗嬢」


 いそうだよね。

2/19 18:44

「レイプされてる時に『もういいや』」


 AVのレイプシーンって最後まで嫌がってるけど、現実だったら挿入されたあたりで「もういいや」って全身の力抜く人もいるんじゃないかな。

2/23 12:53

「可愛くて責任感強い女の子に二億の壺を持たせてカイジの鉄骨渡りさせたい」


 落ちてもギリ生き延びる方のね。

2/23 14:35

「レディースショップで店員に彼女いるって嘘付いて、特徴は巨乳だけ、Qカップです」


 説明不足メモ。「一人でレディースショップに出向き、『彼女に服をプレゼントしたいんですけど』と言って、特徴を聞かれたら『Qカップです』と言ったら驚くだろうから、その後『でも店員さんも結構大きいですよね』とかいう会話も出来るんじゃないか、というメモ。セクハラしたいだけ。

2/23 19:22

バッファローゲーム全速」


 いくら柔らかいおっぱいでも全速力で向かって行ったらつき指するんじゃないかな。

2/24 22:55

「AKB48手」


 48人がそれぞれ48手やると48の2乗で2304通り楽しめるよね。

2/28 16:00

「大人になってからのフルーツバスケットは必ず下ネタ→女性が動いて『お前エロいなあ』で盛り上がる」


 同窓会とかでね、クラスの中心人物だったヤツが「昔やってた遊びやってみようぜ」とか言ってフルーツバスケットやってね、お調子者が「昨日エッチした人!」とか言ったら当時は真面目で純情そうだった子も動いてね、「ヤったんか!エロいなあw」とか煽ってね、他の男子が「いや確認のしようがないからそこまで正直にならんでもw」とか言ってね、やっぱり真面目な部分は出ちゃうんだなあとか思ったりしてね、その純情を捧げたって奴に大人げなく嫉妬したりなんかしてね。

 

 以上が2月までのどうしようもないメモ。改めて言うけどメモを取り続ける事に意味を見出してるからね。内容に着目しないでね。